punpunusako’s blog

ネコとテニスを愛する50代主婦の日常あるあるブログです(*´ω`*)

最強開運日にブログ開設!!

2022年最後の最強開運日!!

2022年6月10日は一粒万倍日と天赦日が重なるスーパーウルトラ開運日

何か新しいことを始めるとだそうですので

ブログを始めることにしました(*´▽`*)

 

とにかくテニスが大好き♬

週一でレッスン、土日は仲間内でミックスを楽しんでいます

ブログはテニスのことをメインに

ボケ防止のためにも

細く長く続けていけたらいいなぁと思っています

 

さて

 

先月からテニススクールのクラスを

一般クラスから女子ダブルス実践クラスへ変更いたしました

最初はドキドキでしたが

1か月経ち少しずつ慣れてきました

なんとかついていけるように頑張ります!!

 

6/8のレッスン

【テーマ】

  • 女ダブのロブ合戦での対応
  • 相手の足元を狙う
  • ロブの精度を上げる

【レッスン内容】

  • 前衛が取れない高さのクロスラリーを安定して続ける
  • クロスでのボレー&ストローク
  • ストレートでのロブ&スマッシュ

ロブとスマッシュはプロがアップ時にやる練習ですよね。

安定してできたらかっこいい(≧∇≦)

  • 試合形式

以上1時間半のレッスンでした。

 

自分の打ったボレーが深い場合はロブ警戒で一歩下がり

浅くなった場合は足元警戒で一歩前へ

※深いボレーの場合、短めのチャンスボールが来ることもあるため

その場合はまたすぐに前へ出る

 

頭と体が一致しないお年頃になってしまったので

あれこれ言われると足が動かない・・・

これからは平行陣でのプレーの質を上げていきたいです

 

5名でのレッスンでしたが

実践クラスはハードでめちゃ疲れます

でも楽しかったデス♬

 

私の一番好きなグランドスラム全仏オープン』が終わり

テレビを見る楽しみが一つ減ってしまいました…

でもナダラーの私としては

最高にご機嫌で楽しい全仏になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

WOWOWさんありがとう♬

ウィンブルドンまでは韓流ドラマ漬けの毎日に戻ります

 

来週もレッスン頑張ります!!!!!!!!!!

 

今日は最強開運日ですので、宝くじも買いまーす

ネットで買える時代に感謝です(*^▽^*)